てぃーだブログ › ☆拓陽住宅☆ 南城市の不動産屋さん

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2018年07月26日

フルーツよりどり(*^_^*)

こんにちは。

福地です。うさぎ

沖縄の夏は、まだま~~だ長い。
来週から8月やし ~ 9月~~10月~~~11月と
あと4ヶ月も続くこの暑さ晴れ 晴れ

暑さ慣れしていない体には今が一番、堪える時季でしょうか。

皆様、無理せずに楽しい夏を満喫して下さい。ニコニコ





お世話になった方々への御挨拶もまだ準備が整わないうちに

わざわざご来店頂き、美味しそうなお品まで頂戴してしまいました。プレゼント

皆様、お心遣い、本当に有難うございます。キラキラ (ぺこり)



そして




昨晩は自宅にも後濵社長からのサプライズプレゼントが届きました。
石垣島から採れたてのパイナップルです。パインアップル
子供達も今晩は冷えたパインの味を
とても楽しみにしています。ハート




熟したマンゴー&今帰仁産の巨峰

どれから頂きましょうか・・・キョロキョロ 音符オレンジ

分けてくれた皆様(*^_^*)
ごちそうになりますね。ハート



  

Posted by 拓陽住宅 at 17:53Comments(0)社員BLOG

2018年07月20日

また・・・

こんにちわ
後濵Jrですニコニコ

7月も折り返し暑い日が続いてますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか??(^^)/

さて、またまた・・・


2018年7月20日17時発表 気象庁HPより


台風が発生し、明日午前中には沖縄本島を通過するようですびっくり!

今年はほんと台風が多く、沖縄に接近してますね汗

風雨が強まる前にしっかりと台風対策万全にやりましょうガッツポーズ

それでは今日はこの辺でパー
  

Posted by 拓陽住宅 at 18:04Comments(0)

2018年07月13日

あきない麺家さん(*^_^*)

こんにちは。

福地です。うさぎ



午前中、自動車道で北に向かいましたら
なんだか車が多いように感じられる週末。車
明日からの連休で沖縄入りの観光客が多い影響でしょうかね~やし

楽しい連休をお過ごしください。音符オレンジ


南部の物件を主に扱っている私共ですが
久しぶりに沖縄市内のお取引の為
ちょこちょこ、  沖縄市の新名物&風景を楽しんでいます。ラブ




沖縄市南インターから車で5分程、区画整理の玄関口あたりでしょか。

玄関からの雰囲気は、料亭なんでしょうか?
・・・と思うほどオシャレなな、たたずまいです。

「春夏冬中」・・・この看板の意味・・・!?
秋が無いですよね。

「商い中」との意味らしいです。飽きが無いってごろ合わせでも縁起がいいですネ。
そうなんです。つい最近行ったばかりなのにハマッてしまいました。ハート

麺家「しゅんたく」さんキラキラ  沖縄そば(箸)




カウンターの椅子はオリジナルなのでしょう。
皮も丁寧にしっかり張られていて、モダンなデザインです。



  (塩ラーメンを今日は注文~沖縄そば(箸)

麺は細麺ですが、こしがあり、あっさり風味。私好みのお味です。コレ!
次回は家族で是非、ご賞味したいイチオシのお店でしたラブ





  (境界杭の確認おうち )


暑い中、測量士さん&買手のN様(*^_^*)  売主様
ありがとうございます。


有難い事に
買手様が測量のお仕事をされていますので先頭に立ち
私たちは後ろから追っかけてました。ニコニコ

とても、柔軟な買主様で売主様、帰り道でも笑みがこぼれています。キラキラ 








  

Posted by 拓陽住宅 at 17:48Comments(0)社員BLOG

2018年07月10日

いつまでも新築でないのね。

こんにちは。

福地です。うさぎ


先島地方に向かった台風ですが
本島も影響を受け、午後よりだいぶ風も強くなっています。汗
南城市役所へ書類提出のため出かけたかったのですが
高台のため、用心して明日にしたところデス・・・車


皆様十分、気をつけて下さい。。sos



改正宅地建物取引業法に伴い
先週末に受けた「既存住宅状況調査」の研修に感化され

素人ながらも
我が家の住宅を出来る限りの目視チェックキョロキョロ おうち


アレルギー体質のダンナさんに替り
閉所恐怖症で不安ながらも床下に潜り
ほふく前進~~ぶーん

虫の死骸はたくさんあったものの
シロアリ被害はなさそうでホッ・・・と一安心です。
(次回は専門業者さんにお願いしよっと・・・タラ~

亀裂等もなさそう。ニコニコ

打ちっぱなしの外壁もそろそろ吹き付けしなきゃ~~。ギザギザ





  (ワックス2度かけ、キモチの分ピカピカ~~キラキラ 

メンテナンスは建物を長持ちさせるために
普段から意識することが大切なんですね。(なまけてゴメンベー




  

Posted by 拓陽住宅 at 18:22Comments(0)社員BLOG

2018年07月04日

たくさんの御縁のように咲きました!

こんにちは。

今週は、お天気、こんな調子でしょうか?雨雨

大きな被害が無く、恵みの雨となってくれるといいですね。




キョロキョロ

後濵社長の庭先ではちょっとした地域の話題となり盛り上がっています。

先週末から、サボテンの花が見事に咲き誇っています。サクラ サクラ サボテンラブ

10本の枝から、なんと、、

約300余りの花が次々と咲いたそうなんですヨハート

15年程前に、私の実家から分けてもらったそうなんです。音符オレンジ
(社長~~私に一枝分けて下さいびっくり!!

「屋敷の拝み」の直後から咲き初め~~御香(白)



いい出来事はトントンと舞い込み

昨日は、売主様&買主様のご紹介を兼ねて契約の打ち合わせの予定が
急遽、売買契約となり和やかに済ませる事ができました。

売主のN様、M様

買主のN様の柔軟な対応に感謝いっぱいで
心温まるひと時でした。
お引き渡しまで皆様宜しくお願いいたします。(ぺこり)おすまし


こんな、たくさんの大輪の花のように
ご縁も広がっていきますように。キラキラ 

  

Posted by 拓陽住宅 at 13:35Comments(2)社員BLOG

2018年06月20日

がんばる!ね(*^_^*)

こんにちは。

福地です。うさぎ

相変わらず、どんよりとしたお天気です。

湿度も高いので不快指数もさらにアップ アップ 曇り

毎日が快適に暮らせます様、皆様いろいろ工夫して元気にお過ごし下さいおすまし




庭にお花を植えるスペースが限られているので
隣地の兄貴の土地まで占領して楽しんでいます。

私なりの快適さ・・・デスハート



いつも、幼稚園に行く途中の女の子が
「青いお花はアメリカンブルーっていうんだよネサクラ よつば」って声をかけてくれるんですよ。

かわいい~~ラブっですよね。






物件に行く途中で見つけましたびっくり!

猛暑の中
けなげにたくましく咲いてるペチュニアの花サクラ

がんばれ~~って励ましてもらった気分です。UP



  

Posted by 拓陽住宅 at 12:54Comments(0)社員BLOG

2018年06月15日

久しぶり♪

こんにちわ
後濵Jrですニコニコ

久しぶりの更新になりますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか??(^^)/

沖縄は今年は空梅雨?と思ってたら今週から梅雨らしい天気になりましたね雨

まだしばらくは続きそうなので雨対策しっかりとしていきましょう!


さて、本日は調査を兼ねて久しぶりに遠出したので、お昼に寄った場所がGOODGOODGOODでした



麺もご飯も美味しくてわずか●分で完食しましたガッツポーズ

気になった方は、ぜひ後濵Jrまでお気軽に聞いてくださいね(^^)/


さて、本日台風6号が発生し、明日には沖縄本島を通過するようですびっくり!


2018年6月15日16時30分発表 Yahoo天気情報HPより

台風にしては、割と小さい様ですが戸締まりしっかりと、外出される方は風雨に気をつけてくださいねおすまし


それでは皆さん、良い週末をパー
  

Posted by 拓陽住宅 at 20:26Comments(0)

2018年05月25日

寂しくなります。ありがとう(*^_^*)

こんにちは。

福地です。


南城市役所の新庁舎が移転するのに伴い
大里庁舎&玉城庁舎の業務は本日までとなりました。

丁度、今頃ですね。窓口も閉まっちゃうお時間となりました。




昨日は、お別れを惜しみつつ
たま~に登る展望塔へ階段をうんしょ、こらしょと9階までダッシュ







ここからの眺望はバツグンで
楽しいときも、お仕事で悩んだりした時、運動不足の時
なんとな~~くって時も
たま~~に登って景色を楽しんでいました。

東西南北と、360度のパノラマも観れなくなっちいますギザギザ



そして、玉城庁舎は水と緑豊かな
癒しの空間が溢れる場所でした。

庁舎のすぐそばにある湧水は
ちょっとしたパワースポットで、元気を分けていただきました。UP


これまで、ありがとうね。キラキラ 


職員の皆様は変わらずで
親切&丁寧な対応をして下さいます様
新庁舎へ移転してもお世話になりますね~赤かりゆしウェア 青かりゆしウェア
  

Posted by 拓陽住宅 at 17:29Comments(2)社員BLOG

2018年04月06日

「大里グリーンタウン内」売家ご紹介

こんにちは。

福地です。うさぎ

新年度もスタートしましたネ。ふたば

元気にニコニコ 楽しくいきましょう~UP



本日は

「南城市大里稲嶺内・大里グリーンタウン」にリフォーム済の
売住宅をご案内します。おうち




 外壁も塗り替えしましたコレ!





  水廻りは特に気になるところです。清潔感が一番ですね。キラキラ 
トイレは1階&2階にも備わって便利です


 凹の字スタイルの間取りで、窓が多く光と風が心地良いんです。
 お部屋から眺めるお庭がイイですネよつば サクラ・・・何を植えようかしら・・・と悩むのも楽しみ(*^_^*)音符オレンジ

中庭は、濡れ縁をDIYしてみては如何でしょうか僕ボクサー
遊び場や、ガーデンバーベキューetc.オリオンビール缶 楽しみ方色々コレ!


 洋間が2階には3部屋あります。ご家族の多い方にはピッタリです了解


間取り






物件所在:南城市大里字稲嶺2127番34(大里グリーンタウン内)

土地 : 54.92坪

建物 : 35.21坪 5LDK 2階建て (S54年築)
    
駐車 : 2台可

小学校 : 大里南小学校まで徒歩11分

中学校 : 大里中学校まで徒歩15分

近くに「南城イオンタウン」「アトール」「サンエー八重瀬シティ」などお買いものも便利音符オレンジ車

子育てにも人気の暮らしやすい街です。ハート

価格 : 2,780万円(消費税込価格)

是非、ご内覧下さいませニコニコ

     拓陽住宅
     ☎ 098-943-1985 まで


  

Posted by 拓陽住宅 at 16:13Comments(0)売買物件 売家

2018年03月28日

かわいいお花で迎えます (*^_^*)

こんにちは。

福地ですうさぎ


涼しいうちに・・・・
と思いきゃ
動いてると暑いの暑いの晴れ

今年初めて、会社でアイスコーヒーを作って
ザクザク氷をたっぷり入れて
あ~~アップ アップ  我ながらUP おいしいびっくり!!音符オレンジ



<売出前>おうち








お庭の草刈り・・・&  お客様が気持ちよく内覧できますように
お花の植え付けをしました。ふたば サクラ

子供の頃から、草刈と庭いじりは慣れているので
楽しみながらの作業です。
(ストレスも発散できますしネ・ニコニコ
教えてくれた両親に感謝~~赤ハイビスカス


思いっきり
腕を使いまくったので、きっと明日は筋肉痛でしょう~汗

そして、、、

女性の切なる悩み

日焼け後のケアを忘れてはいけませんね。(今更っですヒミツsos  

Posted by 拓陽住宅 at 16:18Comments(0)社員BLOG

2018年03月26日

大里グリーンタウン内「オープンハウス」準備中!

こんにちは。

福地です。うさぎ


3月末は、卒業のお子様や了解
お仕事されている方々は移動の送迎会で
忙しくお過ごしの事と思います。キョロキョロ


私は・・・子供もすっかり大きくなりましたし(外野(^_^;))
周りから聞こえてくるお祝い報告などで
ほっこり笑みも多くなりましたラブ


さて

そんなお仕事大好きのわたくしあかんべーですが

「南城市大里♪ 人気のグリーンタウン内」にて「リフォーム済中古住宅」をお預かりしました。


  広めの玄関で明るいんですびっくり!!


 お部屋は、凹の字スタイル♪ 見上げるとくっきり青い空キラキラ 


 広めのダイニングキッチンで大家族でもOK

準備が整いましたら
詳細をお知らせ致しますUP



  

Posted by 拓陽住宅 at 16:14Comments(0)社員BLOG

2018年03月20日

風物詩

こんにちは。

福地です。うさぎ

あったかくなったと思ったらいきなり
うりずんを思わせるような陽気に包まれている今日この頃よつば




遠くに見えるのは「百名伽藍」一度は止まってみたい☆☆☆星リゾートホテルですハート


 新鮮な初物アーサの収穫真っ盛りです

市場で潮の香りでいっぱいのアーサ&ぐるくんさかな&お刺身を買っちやいました。
(お夕飯が楽しみ♪赤



奥武島の橋を渡り、裏通りの大城天ぷら屋さんは地元の人気穴場でしたが、今は観光客であふれています



本日は那覇地方法務局~〇〇銀行~車〇〇銀行~
そして玉城の預かり物件の確認がてら、久しぶりに「奥武島」へ寄ってみました。やし

西側の賑やかなリゾートの風景とは違い
都会の喧騒を離れ、のどかな田舎の風景、起伏のある海岸線が一味違う魅力です。キラキラ 

沖縄大好きリピーター旅行客さん、
移住計画を実現させようと
何度も足を運んでいらっしやる本土の方の
気持ちがが理解できます


沖縄って魅力いっぱいの島なんですね~~音符オレンジ赤ハイビスカス 三線




  

Posted by 拓陽住宅 at 16:22Comments(1)社員BLOG

2018年03月15日

越境もなく一安心

こんにちは~サクラ

福地です。うさぎ


この業界で3月15日・・・と言えば


「確定申告」の申告期限本

2/15日から受け付が始まり、なんだかんだで
あっと言う間に期限日となりました。

弊社は毎年この時期は
不動産を昨年に売却したお客様の「譲渡申告」
そして購入されたお客様の「住宅ローン控除」申告について
アフターサービスで追われ時期でもあります。

皆様の申告が無事に終わりますと
私たちも一安心ぶーんニコニコ 
昨日まで不足の書類を準備してくださった売主さん
大変、お疲れ様でした。カフェ




さて、
本日は売却物件の測量がひとまず終わり
仲の良い売主様、共有者5名の皆様が全員揃って
境界杭の立会に同行して下さいました。

ご先祖様から譲り受けた土地。
買主様にお引渡しするまで大切にしていきたいとの切な想いが
皆様から感じられたひと時でした。ふたば



越境も無く、ホッしましたびっくり




  

Posted by 拓陽住宅 at 16:10Comments(0)社員BLOG

2018年03月14日

春です♪身も心もかる~~く (*^_^*)

おはようございます。

福地ですうさぎ


春の日差しが眩しくて
気持ちも何だかルンルン音符オレンジ ♪赤
(プライベートは悩み事ばかりですが・・・タラ~

お仕事も肩の凝る重ね着から解放されニコニコ
身も心も何だか軽~~くなった気がします。アップアップ













事務所を移転した際に
後濵社長が創った花壇には今、色とりどりのツツジが見頃を迎えています。サクラ サクラ サクラ

朝、出勤するとき、

外出から戻ったとき、

デスクワークで疲れたとき、

何度も眺めて会話を楽しんでします。ラブ
(たぶん、事務所でお花と会話するのは社長&私くらいですけどね・・・ハート



そして、自宅に戻ったらお庭にまっしぐらびっくり

社長のツツジほど花付きはよくありませんが(お手入れ不足でしょうかね~ベー

今しか楽しめない季節の花々を楽しんでいるこの頃です。音符オレンジ





さて、

今日も、現場確認コレ!

課題はたくさん有りますが
それを楽しみに変えてキルアップして参りますUP










  

Posted by 拓陽住宅 at 10:37Comments(0)社員BLOG

2018年03月08日

こんにちわ!
後濵Jrですニコニコ


久々の投稿になりますが、、、皆さんちゃ~がんじゅ-してましたか??

沖縄は徐々に気温があがりつつあり、もう春到来でしょうか(^^)/

また少しずつ、仕事の事、プライベ-トの事(ほぼこっちが多いですがヒミツ、更新していくので、今後とも長い目でお付き合いよろしくお願いいたします(^^)/


さて、先月は




冬の北海道へ行ってきました。
プライベ-トではよく行く機会があったのですが、今回は仕事で行ってきました。

北海道の不動産事情、現地の同業者や地元の方々と関わる事ができ貴重な経験ができました(^^)/
契約当事者、金融関係、司法書士等の皆さんもいい方ばかりで、素敵な縁で繋がれた気がします。

仕事以外でもいろいろな方と縁で繋がる事ができ、今後も長いお付き合いできあればいいなと感じながら帰ってきました飛行機


さて、3月に入りました。

昨年、不動産を譲渡した売主の皆さん、確定申告終わりましたか??

まだの方、15日(木)までですのでご注意くださいね注意

さて、本日はこの辺でパー
  

Posted by 拓陽住宅 at 18:55Comments(0)

2018年01月30日

久々のご来店にほっこり(*^_^*)

こんにちは。


福地ですうさぎ

寒くなりましたね~雪
この寒さ、しばらく続きそうです

熱~~いお風呂に浸かって♨ 鍋料理で体の芯からぽっかぽかにするといいとびっくり思いますよ~おすまし
(昨晩は、私も実践済みで、温まりましたヨコレ!





そんな寒い日にもかかわらず
本日は、以前に仲介させて頂いた船越在住のA様♪赤

昨年、土地の売却でお世話になりましたお花が大好きなT様ラブ

土地を購入して下さった温厚なT様ご夫婦プレゼント



久しぶりに皆様の笑顔に逢えて、近況報告・・・ 将来の事 etc.  話題は尽きませんハート カフェ
とっても嬉しく楽しい時間を過ごしました音符オレンジ


皆様キラキラ  
いつも、気にかけて下さり有難うございます音符オレンジ

お元気で寒い冬も楽しんで下さいネハート






  

Posted by 拓陽住宅 at 17:29Comments(0)社員BLOG

2018年01月23日

お隣りの町♫

こんにちわ!
後濵Jrですニコニコ

本日は預かり物件をご紹介しながら、ある場所へお立ち寄りしました





やえせ道の駅バス

店内には、八重瀬町地元の方々の農産物を中心に、美味しそうなスイ-ツ等がたくさズラリニコニコ

ちょうどタイミング良くイベントが開催されてて若い女性の方々が歌を歌って店内を魅了しておりました(^^)/ ※スタッフに聞くとイベントは不定期みたいです


その道の駅から車で5分ほどのところに、住宅用向けの売土地お預かりしました。

詳細は→のクリックでご確認お願いします(^^) →  売土地情報クリック


さて、1月も早いもので、あと1週間汗
インフルエンザもまだまだ流行しているようなので、外出から室内へ入ったらまずは手洗い、うがいをしっかりとしていきましょう(^^)/

それでは、今日はこの辺でパー
  

Posted by 拓陽住宅 at 18:14Comments(0)

2018年01月12日

大里グリーンタウン内「売家」ご紹介

こんにちは。

福地ですうさぎ


本日は
南城市大里 沖縄本島 稲嶺 「大里グリーンタウン」の売家を
ご紹介しますおうち












所在:南城市大里字稲嶺2127番250
大里グリーンタウン内は人気のエリアでもありますアップ アップ

土地面積:58.22坪
建物面積:21.18坪
築年数は38年ですので一部リフォームが必要です

価格:¥19,000,000 

地域活動&児童館もあり子育てにも
優しい充実した地域なんですよ音符オレンジ了解
(ご年配の方々の活動も非常に充実していますびっくり


小学校:大里南小学校まで徒歩14分
中学校:大里中学校まで徒歩18分

近隣エリアにイオン南城大里店&アトール&サンエー八重瀬シティetc.
お買い物も便利ハートで嬉しいですネ(*^_^*)

売主様は既にお引越しされておりますので
お電話頂けましたら、随時内覧可能です。コレ!


是非、是非
お問合せ下さいませニコニコ


拓陽住宅
☎098-943-1985まで









  

Posted by 拓陽住宅 at 13:57Comments(2)売買物件 売家

2018年01月11日

お年玉は(*^_^*)

こんにちは

福地です。うさぎ


お正月も過ぎ、今日は鏡開きですネ鏡餅
お供えした鏡餅を下げて
焼き餅?沖縄ではホットぜんざいなんかが主流でしょうか~びっくり

一年の無病息災をお祈りし健康で
毎日が楽しく過ごせますように

あったか~~くて味わって楽しんで下さいねニコニコ




  後濵社長から頂いたお年玉 !? 北海道産地直送のタラバ蟹です
 「好きなの選んでいいんだよ~~」と言ってくれたので高いのから・・
(相変わらず遠慮せず選んでしまいましたベー) 
 社長 音符オレンジありがとうございますハート



そして、週5の日課であります
朝のお孫ちゃんの小学校送りに、
お散歩気分も、
マリンタウンからの潮風はさすがに今週の寒さは身にしみております雪




今夜は「焼き餅&カニ鍋」で体の芯から暖ったまりま~すハート


  

Posted by 拓陽住宅 at 16:42Comments(0)社員BLOG

2018年01月05日

祝2018年♫

新年あけましておめでとうございます日の出
後濵Jrですニコニコ

新しい年を迎えて、早5日。
皆様、いかがお過ごしでしょうか??

正月太りした方もいるのでは?びっくり!
私はその一人ですヒミツ

その分たくさん動きまわってエネルギーに変えていきたいと思いますガッツポーズ


昨日は南城市・商工会主催の新年会に参加してきました



会場は沢山の方々で賑わっており、盛大に会が行われてましたニコニコ

たくさんの方々ともお会いでき、有意義な時間を過ごさせていただきました(^^)/

さて、本日1月5日(大安)より拓陽住宅も2018年業務開始しました。

2018年、今年も拓陽住宅を宜しくお願い致します。
  

Posted by 拓陽住宅 at 18:52Comments(0)